プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



にこのお仕事2012

写真+(4)_convert_20121227233758





ご覧のとおり、キャベツです。

台所に置いてあったのを、まるごとやられてます。






こんなことするのは。








写真+(12)_convert_20121227233215




この無邪気な小悪魔、にこしかいません。





この1年、にこに破壊されたものは数知れず。。。

ちび子の本。

ちび子のおもちゃ。

むくあねの靴。

ペットシーツ累計100枚以上。

箱ティッシュとにかくたくさん。

キャベツ何玉??

etc。



隠しても隠しても、イタズラ出来る何かを探し出してはお仕事に励むにこ。


2013年はどんなお仕事してくれるかしら。。。




怒られてもめげないにこちゃんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


どうしたらむくは怒るのでしょうか?

夏休みネタを休憩して、いつものむくにこ。




寝ているむくに向かって・・


muku20127+055_convert_20120815091709.jpg




けしかけていくにこ。

むくは寝ていたいのに






muku20127+056_convert_20120815091735.jpg





馬乗りされて






muku20127+054_convert_20120815091346.jpg





顔ごとやられます







muku20127+057_convert_20120815091759.jpg



笑ってる場合じゃない


誰かむくに、怒り方を教えてあげてください





本当になにされても怒らないむくに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

むくの防災対策と祈り。

こんにちは、むくあねです。



大震災から1週間が過ぎましたね。

むく家に帰省しようと、家を出た直後に東京で地震に合い、パニックになった金曜日から1週間・・。
次々と明らかになる被害の深刻さに恐怖、ショック、悲しみがいまだおさまりません。


私は地震発生から4日後、ようやくむく家に帰省することができました。


むくの住む静岡県は、たいした揺れではなかったのですが、
むくの顔を見るまで落ち着けなかったむくあね。



いつものように大歓迎で迎えてくれるむくを、しつこいくらいギューギュー
抱きしめて、ようやく気持ちが落ち着きました。



3201_convert_20110319224314.jpg


むく母は、地震発生以来心配で、いつなにが起こってもむくを連れて逃げられるように
寝るときいつもフリーにしているむくにリードを付けて、リードを持ったまま寝ていました

むく用の防災リュックサックも枕元に置いて・・。

車にむくの非常用フードも積みました。




3202_convert_20110319224407.jpg



やっと実家に帰ることが出来、むく周りのチェックも出来て気が抜けてた夜中・・


静岡東部でまた大きな地震発生。


余震に敏感になりすぎて、震度よりももっと大きな揺れに感じて
ビビりまくってしまったむくあね


どんなに用意周到にしていても、落ち着いて行動できなければ意味がない・・
と思った出来事でした




3203_convert_20110319224500.jpg



近所の畑は菜の花が満開です。


このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

被災者の方々、被災した全ての動物達の心の傷が癒えますように。
皆の心に、地に、春がきますように。
祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
















