プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



むく3歳のお誕生日!!

3月27日、むくの3歳のお誕生日でした♪




まずは、3歳記念の写真撮影をしに、近所にお散歩へGO





写真+(2)_convert_20130328230503



と~~~っても綺麗に桃が咲いています!!

最高のロケーションの前で記念写真をたくさん撮りましたよ♪



写真+(1)_convert_20130328230433



むくもニコニコです。





そして、家に帰ったあと、今年はむくあね担当でお誕生日ケーキを作りました




写真+(3)_convert_20130328230619



なかなかの出来~♪

むくの好きなものいっぱい乗せて、ボーロで「3」と書いてみた

お花は、ちび子がむくの為にと摘んできてくれました





写真+(4)_convert_20130328230643



ちび子の歌う「はぴばーすでーむーくー」が流れるなか・・




写真+(6)_convert_20130328230734







写真+(7)_convert_20130328230800



・・・。この間、30秒くらいでした。

むく、丸飲みしちゃうんだもの・・。




あっもちろん




写真+(5)_convert_20130328230708



にこにもおすそ分けしましたよ!

にこには、ミニケーキ






もう3歳だなんてなんだか信じられません、いつまでも甘えん坊で、体はでっかいけど

赤ちゃんみたいなむくです。




写真 (8)




3歳の1年も、たくさん遊んで病気やケガをせず過ごせますように

みんなでお祝いできたむくのお誕生日でした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







クリスマス・・・でしたっ!!

写真+(2)_convert_20121227001110




むく:「クリスマスだったね~・・。」





写真+(3)_convert_20121227001143




にこ:「クリスマスだったわよ!!」






写真+(3)_convert_20121227002543




むくにこ:「終わっちゃったけど!!」





ハイ、終ってしまいましたが皆様良いクリスマスでしたでしょうか

むくあねです。





いや~。。。

師走は本当に忙しいですね(←いいわけ)


またしばらくご無沙汰してしまいましたが相変わらず元気いっぱいのむくにこ&

むく家&にこ家です。





写真+(1)_convert_20121227002453




ちび子はむくを本物のトナカイだと思っているのでしょうか(笑)

すぐむくに登ろうとするので困ります。




写真+(2)_convert_20121227002518


チビ子からのキス!


むくが大好きなチビ子です。




こんな感じで平和に過ごしていたむくにこに、びっくりするようなプレゼントが本物のサンタから

届きました!!




そのお話はまた次回っ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本日のぶつかり稽古。

雨だった3連休の初日。


そんなことは全く関係ないこの2人・・





写真+(11)_convert_20121123222557




朝から元気にお庭でぶつかり稽古。





写真+(10)_convert_20121123222529






結構な体格差なんですけどね。。まったく引けをとらないにこ。






写真+(9)_convert_20121123222505






もうこうなると、人間は完全に見てるだけ、です





写真+(8)_convert_20121123222434




むくの押し倒しーー!!

と思いきや・・





写真+(5)_convert_20121123222248



にこの突き倒しーーー!!!



てか






写真+(6)_convert_20121123222406





・・・誰??

この黒い犬・・・



この後の2匹分のシャワーがめっちゃ大変だったむくあねに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワフに遊びに行ったよ♪

ハッピーハロウィン♪むくあねです


先週末、お友達に誘われて、むく家初めてのWoofに遊びに行ってきました




この日一緒に遊んでくれたお友達は、

むくにこの育ての親、ずっちゃんファミリーから にこと兄妹の かもくん、つるちゃん。

今年の夏ぶりにお会いするわんわんちから、むくの兄弟りょうくんと にこの姉妹ゆきちゃん。

そしてこちらも今年の夏ぶり、パワフルなピース家から おっとりピースくん、むくの兄弟ふうくん。



皆様、とても楽しかったですありがとうございました



・・・って終わりそうな勢いでごめんなさい

片時も目の離せないにこのせいでむくあねほとんど写真を撮っていません



ぶれぶれ写真ばかりで見にくいのですが・・

かろうじて残っていた写真を公開しますね



写真+(1)_convert_20121030233339


小雨の降る中でしたが放牧されてひゃっほーなワンズ達。



もう、顔が似すぎててちょっと離れると誰が誰やらわかりません



写真+(21)_convert_20121030233637



連なって泳ぐ3匹。

これは、たぶん、りょうくん、ゆきちゃん、にこ。



写真+(2)_convert_20121030233955



ゆきちゃん、水の中でもお兄ちゃんのりょうくんにべったり!で笑えますね

ちなみににこは、一度入ると陸に上がらずひたすら水の中で泳ぎ続けます




写真+(14)_convert_20121030233408


おーーーっとりの性格でむくあね大ファンのふうくん。

この日も可愛く癒されました




そしてそして。。

むくにこ、記念にとハロウィン特設スペースで写真を撮ろうと思ったのですが・・。



写真+(20)_convert_20121030233612




とにかく




写真+(17)_convert_20121030233458




とにかく!





写真+(18)_convert_20121030233524




にこが!!




写真+(19)_convert_20121030233548




全く止まっていられませ~~~ん




写真+(23)_convert_20121030233711



むくはこんなに可愛く撮れたのにっ

むく にこ チビ子の3ショットは諦めたむくあねでした。




写真+(15)_convert_20121030233433



唯一まともに撮れたのがこれだけでした



ということで・・

お天気はちょっと悪かったけど、お外でも遊べたしプールも満喫できてとっても楽しい

初Woofでした

また行くぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一足早いハロハロハロウィン♪

めずらしく連日UPのむくあねです(笑)


しかも・・いつも過去の出来事を必死で思い出しているのに今日は

季節を先取りしてます



街のハロウィンシーズンに触発されて。。





写真+(14)_convert_20120927221845



こちらはにこ。

基本我慢できない子。イヤイヤしだすのも時間の問題。




写真+(15)_convert_20120927221905




こちらはむく。

じっと我慢の子。こんなの何時間でもへっちゃら。





写真+(13)_convert_20120927221824




にこが動かないうちに、いそいでパチリ

かわいい二人が撮れました




お耳を交換してもう1枚!!





写真+(16)_convert_20120927221925





むく、笑って~!!





写真+(17)_convert_20120927222249





目をつぶってしまいました。

この顔、そっくり~





そんなこんなで・・だいぶ先取りのハロウィンを楽しんだむくにこでした。



ハロウィンて10月31日?いくらなんでも早すぎたな・・と思うむくあねに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

