プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



にこ1歳までの思い出2

続きます!!



15_convert_20130129130835.jpg

むくと初めてのご対面。

本当に仲良しの2人になりました!

(特ににこ、むくの事が好きすぎる・・。)



16_convert_20130129130852.jpg


小さいけどハイパーなにこ。



17_convert_20130129130908.jpg

お散歩初めのころ。

お散歩慣れるまでは本当に途中でエンストが多くて大変でした。




18_convert_20130129130920.jpg




19_convert_20130129130932.jpg


にこ定番の寝姿。




20_convert_20130129130944.jpg



21_convert_20130129130957.jpg

にこの大好きなおもちゃ。

にこは、おもちゃが本当に好き!



22_convert_20130129131013.jpg


チビ子のほうがお姉ちゃんなんだけど・・

よく我慢していい子のにこ。




23_convert_20130129131026.jpg


むくといっぱい行った水遊び。

にこは正真正銘のかっぱとなりました。




24_convert_20130129131040.jpg


大好きなお庭。

むくと一緒が一番楽しい。




そして・・



25_convert_20130129131056.jpg

1歳を迎えてちょっとだけレディなお顔になってきたにこ。



にこを迎えて1年、ドタバタのにこ家でしたが、にこのおかげで笑い(時に心配)の絶えない

毎日でした。

なによりむくと仲良く遊ぶ姿を見ると、本当ににこをお迎えして良かったと思います

まだまだ1歳になったばかりのにこ、これからも沢山、楽しい思い出を作ろうね!!


(お留守番中に9割の確率でイタズラをするのはそろそろやめてほしいけどね




にこちゃんの成長を祈って応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にこ1歳までの思い出1

昨日、1月27日。

にこ、1歳のお誕生日でした。

同じく1歳になった兄妹犬のみんなも、お誕生日おめでとうございました




今日は記念に、にこ1歳までの思い出写真をUPしようと思います♪






1_convert_20130129130423.jpg

にこの誕生。




2_convert_20130129130440.jpg


初めてのご対面。

とらママの優しいお顔。

この時はまだ、にこを迎えると決めていなかったころ。




3_convert_20130129130459.jpg


2回目のご対面。

にこママの決断。

子犬を迎えることを決めた日。




4_convert_20130129130516.jpg




5_convert_20130129130535.jpg




6_convert_20130129130614.jpg




7_convert_20130129130635.jpg



8_convert_20130129130651.jpg


こんなにかわいくちゃ。。。ねぇ





9_convert_20130129130706.jpg

お家。毎日一緒に寝てました。




10_convert_20130129130719.jpg


初めてのお外。

カゴに入ってお花見





11_convert_20130129130735.jpg


よくこの洗濯カゴの中に入って寝てたな~





12_convert_20130129130751.png





13_convert_20130129130805.jpg


ソファと窓の間。

隙間に入るのが好きでした。




14_convert_20130129130822.jpg


そしてあごを乗せてこっちを見ている・・(笑)という姿。




ああ!いっぱいあって載せきれない~次に続く・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



かまくらとにこ。

大雪から一夜明けた朝のにこ地方。

にこにとっては初めての雪です!




1_convert_20130115223302.jpg


いつものお散歩コースが、一面の銀世界に




2_convert_20130115223346.jpg




昨日の夜はまだフカフカの雪で、はしゃぎまわったにこでしたが、今日はちょっと勝手が違った!





3_convert_20130115223430.jpg



固くなった雪に、一歩歩くごとに足がはまって、さくさく歩けないにこ

そろりそろりと、いつもの3倍の時間をかけて公園を抜け、お家に帰る道すがら・・



4_convert_20130115223506.jpg




かまくらを発見!!




5_convert_20130115223535.jpg




にこ「これなんですか?はいってもいいですか?」

むくあね「かまくらだよ。いいよ




6_convert_20130115223612.jpg


にこ「じゃちょっとしつれいして。。」




7_convert_20130115223638.jpg




むくあね「どお?」


にこ「なんか。。あったかいかも。。」




8_convert_20130115223716.jpg




にこ「なんか、かまくら楽しいかもーーー!!」






ってことで。

この後スイッチの入ったにこは、かまくらの中で雪を食べまくって、さらに堀りまくって

かまくらの部屋を広げてお家に帰ってきたのでした。





写真+(1)_convert_20130115231202

にこ「かまくら・・むにゃ」





初めての雪遊びを楽しんだにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドタバタお正月。。。アンラッキーガールにこ。

明けましておめでとうございます!!


写真+(13)_convert_20130107222940


今年もマイペースで綴るむくにこブログ、どうぞ宜しくお願い致します





さてさて・・・。


皆様平和なお正月を過ごされましたでしょうか?

むくにこ家はというと、お正月早々事件が起きました・・




さかのぼって1月1日。

しばらく前からむく家に帰省していたにこ家。

1日の深夜に東京に戻ろうと帰る用意を始めたその時!

にこが聞いたこともないような声で鳴いたのです。



「ブゴーー!!ブゴーーー!!」と。




ブタか!?っというような音でした

びっくりした一同、しばらく様子を見るも大丈夫そうだったので、何かが喉に引っかかった

のかな?っていいながら予定通り東京に帰宅。

その日はにこも疲れたのか、すぐにぐーぐー寝てしまいました。




しかし翌日2日の朝、一緒に寝ていたむくあね、再びにこのブタ声で起こされました。

とにかく、すごい声なのです!

本当に、ブタかガチョウが鳴いているような。苦しそうにブコブコ言いながら、何度も吐きたそうに

口を開けるのですが何も出てこない。

一度収まっても、すぐにまたブコブコが始まって・・何度も繰り返すにこ。




とっても苦しそうなにこを見て、むくあねはもうびっくりしてしまって、急いでにこママを

叩き起こし、見てもらえる病院はないかと探し始めました。

この時点で2日の朝8時前・・。

当然ながらどこの病院もお正月休みでやっていません。

ネットで、救急の動物病院を探し、しらみつぶしに電話をかけ・・なんとか24時間やっている

救急病院を見つけて、にこを連れて出発したのが8時半頃でした。



車で救急に向かう道すがら、一縷の望みをかけて鳴らし続けていたにこの行きつけの動物病院に

電話が繋がり!時間外扱いになるけど見てくれるとのことで急遽行先変更!



お正月2日の朝9時に病院に担ぎ込まれて検査してもらった結果は・・。



発熱・血液検査での炎症反応・そしてレントゲンに映る水がたまって白く見える気管支。

「誤飲性気管支炎」



という診断でした

なんでも、本来なら胃に落ちていくはずのフードやお水が、なにかの拍子で気管に入り込み、

そこで炎症がおきた。らしいです。





思い当たるのは・・東京に帰る日の夕ご飯の直後、急にスイッチが入ったにこが庭を全速力で

走り回りにこママに叱られてたこと

あの興奮した瞬間に、フードが入ってしまったのかもしれません




ともかく、原因が分かって安静を余儀なくされたにこ。

本人も調子が悪いのが分かるらしく、ずーーーっと大人しく寝ていたお正月でした。




そして・・。

本来ならお休みの日に、急遽見てもらったにこの診療代。

救急+お正月料金だけでプラス2万円な~~り~~~!!



それプラスレントゲンやらなにやらで万札がふっとんでいったにこ家のお正月でした(爆)



年明け早々、とんだ災難に見舞われたにこ。

今年の目標は、、、病気やけがをしないこと!!!

これに尽きる、とおもったにこ家なのでした。


写真+(14)_convert_20130107223019





にこちゃんはプライスレス。なにこ家に応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にこのその後。

にこのお顔の件で、ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!


今は症状も落ち着いて、ぐーぐー寝ているにこです。





一昨日のにこのお顔、↓



写真+(3)_convert_20121115233130



ムーンフェイスって言うんですって。

お月様のように、まんまるになるからですね。

言い方は可愛いけど、症状はかわいくない。。




夜間救急に行った次の日、午前中にいつもの病院に行って診てもらったのですが、

やはりアレルギーだろうとのこと。

その時は顔の腫れも引いていたので、しばらく様子見ね~で帰ってきました。




しかーーし!その日の夕方。

出かけていたむくあねに、にこママから電話があり・・。

にこ、今度は目の周りが腫れてしまっていると(><)


またかーー!!ってことで、今度は痒そうにしてバリバリ掻いてしまっていたので

またまた病院へ。。(トホホ・・。一日2回も行ってしまった)




結果は、前の日のアレルギーの残り。

お薬が切れて、また腫れてきてしまったとのこと。


昨日の注射と点滴で、すっかり治ったと思っていたのに・・

思ってた以上にしつこい症状にくたびれてしまいました。



先生が言うには、食べ物の線も捨てきれないということで、しばらくノンアレルギーフード

で様子を見ることに。



昨日の夜まではカイカイで可哀想なにこでしたが、今日起きたら腫れも引いて元に

戻っていました!



写真+(4)_convert_20121115233157
もう大丈夫だよ~byにこ




結局、何が原因だったのかはわからないままのにこです。

もらったお薬が抜けてから、アレルギー検査をしようと思っていますが・・

にこママの推理だと、食べ物ではなくて、「ハチ」ではないか、という説です。

いつものフードしか食べてないのに、いきなり出るのがどうしても納得いかないのと、

にこママが検証の為アレルギーが出た日に通ったお散歩コースをもう一度歩いてみた所、

花壇などに意外とハチがいるのを発見したようです。



アレルギー検査がすむまで、ハチに気をつけて生活しようと思います!!



ふんだりけったりだったにこに、応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

