プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



入院してました。。。

こんにちは、おひさしぶりのむくあねです。




本当はこの前行ったランの楽しかった様子をUPしようとしていたのに~

タイトル通り。。。むく、入院してました。



ました、というのはむくあねがブログさぼっていた間に入院して、昨日無事に

退院してきたからです




さかのぼること先週の木曜日。

むくが突然、朝ごはんを食べなくなりました。

様子がおかしいと心配したむく母が病院に連れていくも、診察しましたが

急を要するような異常は見られないとのことで様子見と帰され。



金曜日は普通にご飯を食べたので一過性のものかと安心したのもつかの間、

土曜日にまた一切ご飯を食べなくなりました。



もしや誤飲でもして腸になにかつまっているのでは?!

とまた病院に連れていき、今度はすぐにレントゲンを撮ってもらいました。



レントゲンには何も写らず、ほっとしたものの、原因について先生からこんな

言葉が。。。

「おしりの治療でずっと飲んでいた抗生剤のせいで、胃が荒れてしまったかも」




実はむく、おしりの肛門線の炎症がずっと治らず、1ヶ月も通院を続けていました。

今度こそ治っているかも?と期待していくも、毎回絞ると出てくる膿んだ血、先生が

指を入れて中を見てくれるのですが、必ず指に血が付いてしまい。。

もうちょっとだね、あと少し、、、と完治しないまま抗生剤の治療を続けていました。



早く治ってほしいと真面目にお薬あげ続けて・・それが裏目に出て胃が荒れてしまった

なんて



むくは土曜日から水曜日まで、入院になり、胃の荒れを治す為に点滴をして過ごしました。

その間に人間ドック並みのいろんな検査をしてもらい、結果、レントゲンも、バリウムも、

血液検査も、どこにも異常なし!!のお墨付きをもらって退院してきました。



ずっとしていた点滴の中に、お薬も入っていたようで、入院中におしりの出血も初めて

止まりました。



おしりを治すための治療でこんなことになってしまい、本当にかわいそうな思いをさせて

しまったので、この調子でおしりが治ってくれればいいのですが



今回のことでむくあね達は本当に色々考えてしまいました。。。

むくの通っている病院は、先代のゴルズの時からお世話になっているところで、

レオのガン治療も、プリンが高齢で誤飲の手術をした時も、いつも冷静に治療をしてきて

くれた先生で信頼をしています。



今回おしりの治療で、お薬が長引いていることをむくあねは気にしていましたが、

実際に炎症して血が出続けている状況を一度治すには、お薬を使うしかないと

思っていました。



けど今回こうなって。。。それ以外に、何か別の方法があったのか、どうすれば

よかったのか。。。答えの出ない事をぐるぐる考えてしまいました




幸い、退院してきたむくは元気が戻ってます。ご飯ももりもり食べて、いいウンチが

出ています。



肛門線の炎症はクセになって、一度なると繰り返しやすいようです。

今回ようやく治ったので、繰り返さないようにするためには、自己免疫をUPさせるしか

ないような気がしています。



皆さん、なにか、免疫UPにこれがいいよ!というオススメがあったら是非教えて下さいね

週末に、また元気なむくの顔を撮ってきたいと思います!





413+058-1_convert_20111020234748.jpg


入院頑張ったむくに、応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

