プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



にこちびコンビ。

にこをお迎えして6日経ちました




にこをお迎えしたその日から、チビ子にはにこという妹が出来ました。

そしてにこには、ちび子という人間のお姉ちゃんが出来たわけですが。。



IMG_1298_convert_20120409224700.jpg




チビ子とにこは、背格好的にも、体重も、同じくらい。

そんなチビ子のことを、にこは産箱で一緒に育ってきた兄妹と同じと思ったようで(笑)



お迎えした最初のころ。

とにかく噛む!飛びつく!のオンパレード。



IMG_1354_convert_20120409224728.jpg




チビ子は赤ちゃんの時からむくと遊んで育っているので、犬に対して「怖い」という

感情がありません。

にこに飛びつかれようが、転んで尻餅つこうが、おもちゃを取られようが、泣きません(笑)

ちび子的にはその状況を楽しんでいるようなのですが、これから長く一緒に生活する家族。

良いこと、悪いことをきちんと教えなければなりません。




IMG_1386_convert_20120409224850.jpg



この1週間、根気強くにこに教えてきました。

チビ子に飛び掛ってはいけないこと、本気で噛んではいけないこと。



IMG_1390_convert_20120409224919.jpg




そして今日。。


仲良く遊ぶ2人を見ていたら。

あきらかに、にこの動きが変わってきています。


チビ子に、飛び掛らなくなりました。

甘噛みしてきても、本気で力を入れて噛んでくることがなくなってきました。

追いかけたり追いかけられたりしながら、二人でとっても仲良く遊んでいます。



IMG_1365_convert_20120409224753.jpg




にこ、すごいです。

体も心も、ぐんぐん成長しています



IMG_1375_convert_20120409224820.jpg

にこのどや顔



頑張っているにこちゃんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

アルママさま♪

にこ頑張ってますよ^^
大きくなったでしょう??
もう10キロ超えました~
日に日に大きくなるのが分かります。
寝て起きると、おっきくなってます(笑)

haykichiさま♪

そうなんです、ちび子がすごいんです。
ほんとに怖がらなくて、大好きなのでそれはまたそれで大変(笑)
むくはおだやかでいいのですが、にこはまだまだお転婆なので
2人してわちゃわちゃしだすと手に負えなくなります(笑)
お互いに試練の日々ですね!

わんわんちさま♪

にこ、すこーしずつですが、ダメなこと覚えてきました。
まだまだですけど。。
すこーしずつ、が大事ですよね^^
にこは頑張っています!

No title

にこちゃんえらーーっいv-218
そして、大きいv-237(^▽^)
子犬の成長はほんとに早いですね、
カメラ目線バッチリのどや顔も可愛い

No title

にこちゃんもすごいけれど、チビ子ちゃんもすごい。
お互い、いいお友達・・姉妹になれますね!
こういう風に、動物と一緒に触れあって成長する子は
情緒豊かな子になるんでしょうね。
二人で寝転がっている情景、サイコーですね。

No title

あの元気いっぱいのニコちゃんがセーブ??これは凄い事ですぞ!!
きっとお里の母だって信じられない・・・って言うかも??
にこちゃんおりこうさんね。

