プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



むくとにこの夏休み①新城編

こんにちは、お盆休みが全く関係ないむくあねです。



もう夏休みも中盤・・夏らしいこと・・してたのに全く記事にしないで放置していた

むくあね。



こりゃあ夏が終わってしまうと焦って今更ですが7月の話から回想しますw




7月22日(日)、むくとにこは愛知の新城という所に向かっていました。


417_convert_20120813004315.jpg




むくの兄弟である、ふうくんのママに誘われ、英ゴルのオフ会に参加してきました♪




485_convert_20120813004856.jpg




着いた先は、こんな感じ♪(↑一番デカイのがむくです)

ランも広々、すぐ隣には川が流れ、ブルーベリー狩りなども楽しめる施設になっています



久しぶりにお会いするピース家や、初めてお会いする方にご挨拶をすませメインイベントの川にGO!




実はにこ、この日が初めての川デビューだったんです。

むくとプールに行ったことはありましたが、その時は怖がって入れず・・。

川は大丈夫かな?今日で泳げるようになるといいな~・・とドキドキで流れの穏やかな目的地に

向かう途中でにこ・・







418_convert_20120813004359.jpg




大興奮でいきなり川に飛び込み、流されました

助けて~の表情のにこ。

この時点で先が思いやられるむくあね。




興奮しすぎのにこを引きずって目的地に到着!!

ここでも





423_convert_20120813004448.jpg



むくの後を追って、どんどん水の中に入っていってしまいます。

最初は流されたら大変とリードを着けて様子をみていたのですが、これはもう

大丈夫かも、とリードをはずしました。




433_convert_20120813004532.jpg



こんな感じで、ワラワラとみんな自由に泳いでいます♪




447_convert_20120813004603.jpg




河童のむくは、楽しくて仕方ない。

むくはレトリバーらしく、回収するのが趣味なのでひたすらお友達のおもちゃや

石を追いかけます





・・・で、ふと気がつくと、にこがいない。

どこ行った!?と焦って探すと





464_convert_20120813004704.jpg



誰も行かないような奥地に一人で泳いでいる姿を発見

さっき始めてまともに泳いだのに・・




462_convert_20120813004636.jpg




この写真も、一番奥で泳いでいるのがにこです。

にこって・・・ほんとに恐るべしハイパー女子です





472_convert_20120813004750.jpg




にこは基本むくの引っ付き虫です。

後半はずーーーーっとむくにくっついてました。

さんざん家でもくっついてるんだから、こんな時くらい他のワンコと遊べばいいのにね





たくさん遊んだあとはBBQ



482_convert_20120813004821.jpg



優しいお顔でおっとりのふうくん、いい子で待っている所を激写したつもりだったのですが、

おりこうさんにダウンしていたふうくんは泥んこだったのでした

いつもはもっと真っ白です(爆)




そんなこんなで、川遊びを満喫したむく家。

この日はかなりの数の英ゴルで、こんなにたくさん集合してるの見たことない~

と興奮しました。

誰が誰やら分からずお写真あまり撮れませんでしたが、皆さんとても良い方ばかりで

とっても楽しかったオフ会でした



487_convert_20120813004927.jpg



時系列的には、この後にこは一人で夏休み②群馬編に繋がります。


むくにこの夏休み、次も見に来てくださね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

haykichiさま♪

そうそう、Haykichiさんの実家から近いですね!
むく家も、初めて行ったのですが、すごく近くて1時間弱くらいで着いて
しまったんですよ~。
むくはどこに行っても、一番でかいです。
むく以上にでかい子にはあまり出会えません・・。
太っているというより、体高があるのでほんと馬みたいなんです。
にこのお転婆ぶりは・・むくと同じ血が流れているとは思えません。





> 新城で遊んだんですね!私の実家からも近い~。
> ホント、日本にいたらヘイミッシュも合流できたのに。
> それにしてもにこちゃん、初めての川でよく泳いだね。
> ハイパーにこ!
> むくの大きさ、遠目からもすぐにわかりますね(笑)。

はなちいママさま♪

はなちいママさん、こちらこそ、先日はありがとうございました^^
お声かけていただいて、私も生のはなちゃんちいちゃんに会えて嬉しかったです~!
あの日は始めてのにこから目が離せなくて、あまり一緒に遊べませんでしたが、
またお会いできるのを楽しみにしています^^

rokisukeさま♪

えへへ、むくあねのさぼり癖が発揮されている最近のブログです。
気合で写真だけはたくさん撮ってるんですけどね~・・
なんやかんやさぼっている間に、にこなんてすっかり成犬になって
しまいました(爆)

No title

新城で遊んだんですね!私の実家からも近い~。
ホント、日本にいたらヘイミッシュも合流できたのに。
それにしてもにこちゃん、初めての川でよく泳いだね。
ハイパーにこ!
むくの大きさ、遠目からもすぐにわかりますね(笑)。

No title

先日は、ありがとうございました。
いつもブログでみてる むくちゃんとにこちゃんに
生(ナマ)であえて、嬉しかったです。
にこちゃん ここは流れのすごく早いとこですね。ちいちゃんもぴゅ~っと流されてました。しかし、はじめてとは思えぬ度胸、さすがにこちゃんですねv-10
むくちゃんも(河童ですか?笑) やさしくてかわいかったです~v-22  またお会いできますように。
夏休みたのしんでくださいね!!

No title

やっほー!
久しぶりのむくくんだ!
にこさんも元気そうでなにより!
もう少し頻繁に見せてくださいよ、むくあねさん。(笑)

