プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のにこ。

すっかりサボってしまいました。。

反省のむくあねです。




むくあねがサボっている間に夏が終わってしまった・・・。

むくにこの書きたかった記事がたまりまくっています。

もはや「むくにこの夏休みシリーズ」と呼ぶには忍びない感じになってきたので

「むくにこの夏休み回想録シリーズ」と名を変えてボチボチ綴りたいと思います。。


次回から(爆)




今日は久しぶりに一人で登場するにこ。






写真+(5)_convert_20120915235419



あれ!エリザベスさんになってますね。


そしてなにやら固まっているようですよ。

声をかけましょう。




にこーー!





写真_convert_20120915235322




にこーーーーー!!

お顔見せて!!






写真+(4)_convert_20120915235402




ほっ

やっと顔が上がりましたね。





そうです、にこ、昨日避妊手術を受けてきました。

一日お泊りして帰ってきた日、玄関で固まって動かなくなりました



エリザベスが嫌というより、エリザベスをしている感覚がつかめず、あらゆる所に

ボンボンぶつかるのが怖かったようで。



中に引っ張り入れても、柱やテーブルの足などぶつかった所で固まって動けなくなって

しまうので見てないと大変




2日目からはエリザベスに慣れてきたのか、自分でぶんぶん振り回しながらご機嫌に

歩くようになったのでよかったですが(笑)

幸いにこはエリザベス自体はそんなに嫌ではないようで、自分で取ってしまったりも

せず、一度付けると大人しく付けていてくれます。




先生から、抜糸までは出来るだけエリザベスするように、とのこと。

にこのエリザベス生活はあと2週間ほど続きそうです




写真+(3)_convert_20120915235514




家ではパラボラと呼ばれているにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

まめちゃん&ままさん♪

こんにちは!
まめちゃんは、ヒート待ちなんですね~
うちは女の子久しぶりだったので、手術にドキドキで終わるまでは
落ち着けなかったです。
エリザベス、むくのを借りたのですがにこにはちょっと大きくて、ブカブカでした(笑)
けどあまり嫌がることもなく、外してても傷もあまり舐めなかったので助かりました。
まめちゃんも、頑張ってね!!
是非是非、いつかお会いしましょうね♪

越後のまめです(*゚▽゚*)

こんにちは♪
まめは一度ヒートが来てから手術予定です。ペロペロし始めたのでそろそろかな~!
まめも外耳炎の治療の時にエリザベスカラー使いましたが、嫌がるのですぐに外しました(^^;)
16日の山中湖家族会でお会いしたかったです・・・残念!
次の集まりに向けて素敵なレディーに磨きをかけましょうね♪(´ー`)/~~

わんわんちさま♪

ゆきちゃんも固まってたね!!ゆきちゃんはお座りして固まってたけど、
にこは立ったまま固まってたんだよ^^
にこもあまり傷口を気にするそぶりはないんだけど、今は引きつる時期で
あと3日後くらいが痒くなってくるんだって。
だから大事をとってしばらくエリザベス夫人に徹するよ♪
早く元気になれるようにお祈りしててね!

No title

にこちゃん とうとうエリザベス夫人になったんだね。
ゆきも相当固まったのよ。。
だから翌日には外しちゃいました。
でも絶対なめないでいいこしてましたよ。
あたち先輩だ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。