プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


にこの顔が。。。(><)

今日の夜のこと。




仕事が終わって、9時半くらいに家に帰ったむくあね。

いつものように玄関で寝ていたにこの歓迎を受け、リビングでわしゃわしゃしてたら

気が付いた。




なんか、にこ、顔が変??

マズルの両側が、やけに腫れている。

お口の中になんか入ってる?と思って見ても、何もなし。

いつもは柔らかいパッキンの部分が、固くカチコチになっている気がする。




にこの顔変だよ!と、にこママと大騒ぎ。

その間にも、なんだかどんどん腫れがひどくなっていく気がする。




写真+(4)_convert_20121114005414




こんなお顔だったのです・・。



こりゃあおかしいと、急いで近所にある夜間救急に連れていきました。

にこのお顔を見た先生は、アレルギーを疑い、食べた物やお散歩コースを変えたか、など

質問してきましたが、全くいつもと同じ生活をしていたにこ、思い当たることがありません。




原因をさぐること数分・・。先生が、にこの背中を触って、

「背中の一部分が熱を持って熱い!」と。

そしてその部分の皮膚を探ると、なにやら虫に刺されたような跡が発見されたのです。



田舎だと、マムシなどに刺されて顔がパンパンに腫れてしまうことがあるらしく・・。

東京でヘビはちょっと考えにくいにしろ、何かそういう「刺す」虫にやられた可能性が高いと。



ええ~!!とびっくりのむくあねとにこママ。

だって、今日お散歩も目を離してないし、ハチやアブが背中にとまっていたら、気がつくと

思うのです!

家の中で、開けていた窓から入ってきて刺された?も、マンションの高さ的にあまり考えられず。。

一体、何に刺されたのでしょう?原因が分からないのが、怖いですよね・・。



血液検査とレントゲンで異常がなかったにこは、注射と点滴でだいぶ腫れが引いた為入院にならず

お家に帰ってきました。




写真+(5)_convert_20121114005435



まだちょっと腫れていますが、最初の写真に比べると、だいぶ引きました。





写真+(3)_convert_20121114005352




疲れてぐったり、家に着くなり爆睡のにこです。

むくあねもにこママも、ぐったりな一日でした!!

どなたか、虫に詳しい方。こいつなんじゃ?って思う奴がいたら教えてください!



おたふくかと思うくらいお顔が腫れたにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【にこの顔が。。。(>】

今日の夜のこと。仕事が終わって、9時半くらいに家に帰ったむくあね。いつものように玄関で寝ていたにこの

コメント

Secret

モンママさん

えーー!!りゅうくんも!?
なんだろう、二人して・・。季節の変わり目で、なにか察知したんですかね?
にこも、旅行に行ったりして疲れてたのかもしれません。
それで、普段なんともないものに反応した可能性もありますよね。
しばらく気を付けてみていようと思います。

わんわんちお姉ちゃん

にこ、あの後も目が腫れてまた病院のお世話になりました~。。
ほんと、まいった2日間でした(××)
原因が何かわからないのが、まだ不安ですが・・。
けどむくも、1歳過ぎるまではほんとよく病院に行きました。
にこも、やんちゃだけどやっぱりまだ子供と同じなんですよね。
1歳過ぎてほんと丈夫になったむくのように、落ち着いてくれたらいいなと
思います。

わんわんちさま

やはり、ハチですか・・。
にこも、ハチの線があやしくなってきました。
ハチって、2回目に刺された時のほうがあぶないんですよね?
これからお散歩の時、すごーく注意しないといけませんね(><)

アルママさん

アルママさん、ご心配いただいてありがとうございました。
マズルぷっくりの写真、驚きますよね。
最初、何を口に入れてるのかとおもって思いっきり口を開いてしまった
むくあねです。
まだ本当に虫かどうかもわからないのですが。。アル君も、気を付けてくださいね!!

No title

先日家もリュウが突然顔が腫れてビックリ
腫れてるニコちゃんとそっくりでした。
リュウはその時体調悪くてアレルギー反応が出た
みたいだけど初めての経験で驚きました。
ニコちゃんは虫ですか!?これまたびっくりですね。
何に刺されたのかしら・・知りたいですよね。

その後いかがですか?

心配でしたね...
にこちゃんもにこままさんもむくあねさんも大変だったでしょう(x_x)
腫れが引いたとのこと、安心しました。
母と同じく、ミツバチか!!って思ったのですが...
その後は大丈夫ですか?

No title

かなり昔の事ですが、ちいちゃんが同じような顔になったことがあります。
その時はミツバチにちくりと・・・

お大事に

にこちゃん、大変でしたね
最初の写真の様子は驚きますよ
でも、背中を虫に刺されてそのアレルギー反応がお顔に出るなんて知りませんでした。
夜間救急で診てもらえて大事に至らず何よりでした。
原因が解ると良いですね

