プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこのその後。

にこのお顔の件で、ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!


今は症状も落ち着いて、ぐーぐー寝ているにこです。





一昨日のにこのお顔、↓



写真+(3)_convert_20121115233130



ムーンフェイスって言うんですって。

お月様のように、まんまるになるからですね。

言い方は可愛いけど、症状はかわいくない。。




夜間救急に行った次の日、午前中にいつもの病院に行って診てもらったのですが、

やはりアレルギーだろうとのこと。

その時は顔の腫れも引いていたので、しばらく様子見ね~で帰ってきました。




しかーーし!その日の夕方。

出かけていたむくあねに、にこママから電話があり・・。

にこ、今度は目の周りが腫れてしまっていると(><)


またかーー!!ってことで、今度は痒そうにしてバリバリ掻いてしまっていたので

またまた病院へ。。(トホホ・・。一日2回も行ってしまった)




結果は、前の日のアレルギーの残り。

お薬が切れて、また腫れてきてしまったとのこと。


昨日の注射と点滴で、すっかり治ったと思っていたのに・・

思ってた以上にしつこい症状にくたびれてしまいました。



先生が言うには、食べ物の線も捨てきれないということで、しばらくノンアレルギーフード

で様子を見ることに。



昨日の夜まではカイカイで可哀想なにこでしたが、今日起きたら腫れも引いて元に

戻っていました!



写真+(4)_convert_20121115233157
もう大丈夫だよ~byにこ




結局、何が原因だったのかはわからないままのにこです。

もらったお薬が抜けてから、アレルギー検査をしようと思っていますが・・

にこママの推理だと、食べ物ではなくて、「ハチ」ではないか、という説です。

いつものフードしか食べてないのに、いきなり出るのがどうしても納得いかないのと、

にこママが検証の為アレルギーが出た日に通ったお散歩コースをもう一度歩いてみた所、

花壇などに意外とハチがいるのを発見したようです。



アレルギー検査がすむまで、ハチに気をつけて生活しようと思います!!



ふんだりけったりだったにこに、応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

モンさま!

なんと!りゅうくんもにこと同じ症状だったとは・・。
驚きですね。
今はもう大丈夫ですか?一過性のものだいいですね・・お互いに!

No title

なんとリュウも次の日、目の周りが腫れて
全く同じ症状でした。
その時体調悪く(おう吐と下痢)してて療法食を
食べたのですが、
いつもと違う事といったらそれ位で・・・
やっぱり原因がハッキリしていませんが
(とりあえず療法食は止めました)
次の日には腫れも引いてそれ以来大丈夫です。
原因ははっきりしないと心配ですよね。
でもニコちゃんも元気になってよかった^^

わんわんちさま♪

ママさーん、今日はようやく、落ち着きました。
が、療養食が合わないのか、すっっごく固いコロコロうんPになってしまって、
あっちが治ればこんどはこっち!でしばらく心配ばっかりのにこです。

rokisukeさま♪

ロッキー君もですか?わんわんちのちいちゃんといい、意外とハチに刺される子は
いるんですね。
にこは藪に首つっこんだりするので、これからも気をつけなくてはいけません。。
ハチは1回目より2回目があぶないと聞きますから、心配です!

No title

あ~ニコちゃんまたまた災難でしたね。
可愛そうに・・・わんこは、かいちゃダメって言ったって、かゆいのは我慢できなくて掻いてしまうしね。
ハチの線は疑えるけど、念のためアレルギー検査はやっておいた方が安心ですものね。

やっぱり

やっぱりハチの可能性が高そうですね。
先代のロッキーも 2~3 歳の頃ハチに刺されて
ほっぺたの周辺が腫れたことがあります。
腫れ自体は一日で収まりましたが、
ハチに刺された痕は一生残ってましたけどね。
アレルギー検査が済んでも、ハチには気をつけてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。