プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


ドタバタお正月。。。アンラッキーガールにこ。

明けましておめでとうございます!!


写真+(13)_convert_20130107222940


今年もマイペースで綴るむくにこブログ、どうぞ宜しくお願い致します





さてさて・・・。


皆様平和なお正月を過ごされましたでしょうか?

むくにこ家はというと、お正月早々事件が起きました・・




さかのぼって1月1日。

しばらく前からむく家に帰省していたにこ家。

1日の深夜に東京に戻ろうと帰る用意を始めたその時!

にこが聞いたこともないような声で鳴いたのです。



「ブゴーー!!ブゴーーー!!」と。




ブタか!?っというような音でした

びっくりした一同、しばらく様子を見るも大丈夫そうだったので、何かが喉に引っかかった

のかな?っていいながら予定通り東京に帰宅。

その日はにこも疲れたのか、すぐにぐーぐー寝てしまいました。




しかし翌日2日の朝、一緒に寝ていたむくあね、再びにこのブタ声で起こされました。

とにかく、すごい声なのです!

本当に、ブタかガチョウが鳴いているような。苦しそうにブコブコ言いながら、何度も吐きたそうに

口を開けるのですが何も出てこない。

一度収まっても、すぐにまたブコブコが始まって・・何度も繰り返すにこ。




とっても苦しそうなにこを見て、むくあねはもうびっくりしてしまって、急いでにこママを

叩き起こし、見てもらえる病院はないかと探し始めました。

この時点で2日の朝8時前・・。

当然ながらどこの病院もお正月休みでやっていません。

ネットで、救急の動物病院を探し、しらみつぶしに電話をかけ・・なんとか24時間やっている

救急病院を見つけて、にこを連れて出発したのが8時半頃でした。



車で救急に向かう道すがら、一縷の望みをかけて鳴らし続けていたにこの行きつけの動物病院に

電話が繋がり!時間外扱いになるけど見てくれるとのことで急遽行先変更!



お正月2日の朝9時に病院に担ぎ込まれて検査してもらった結果は・・。



発熱・血液検査での炎症反応・そしてレントゲンに映る水がたまって白く見える気管支。

「誤飲性気管支炎」



という診断でした

なんでも、本来なら胃に落ちていくはずのフードやお水が、なにかの拍子で気管に入り込み、

そこで炎症がおきた。らしいです。





思い当たるのは・・東京に帰る日の夕ご飯の直後、急にスイッチが入ったにこが庭を全速力で

走り回りにこママに叱られてたこと

あの興奮した瞬間に、フードが入ってしまったのかもしれません




ともかく、原因が分かって安静を余儀なくされたにこ。

本人も調子が悪いのが分かるらしく、ずーーーっと大人しく寝ていたお正月でした。




そして・・。

本来ならお休みの日に、急遽見てもらったにこの診療代。

救急+お正月料金だけでプラス2万円な~~り~~~!!



それプラスレントゲンやらなにやらで万札がふっとんでいったにこ家のお正月でした(爆)



年明け早々、とんだ災難に見舞われたにこ。

今年の目標は、、、病気やけがをしないこと!!!

これに尽きる、とおもったにこ家なのでした。


写真+(14)_convert_20130107223019





にこちゃんはプライスレス。なにこ家に応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

わんわんちさま♪

今年もよろしくお願いします^^
レディーっぽく。。なれるのかしら。。。
頑張ってみます(自信ない)

アルママさん♪

今年もよろしくお願いします^^
いつもは食後は大人しくさせているのですが、あの日はいきなり
スイッチ入って。。
こんなにお騒がせなのはにこくらいですね!
アル君も、大丈夫だと思うけど食後はゆっくりとねー!

No title

にこちゃん大変だったね。
今年からは少しレディーっぽく振舞おうね!
(我が家も気を付けないとね・・・)

No title

あー・・・でもにこちゃんが無事で良かった。
お金には変えられないもの

気にしてなかったけどご飯の後は大人しくしていた方が良いのね、小さい時は何があるかわからないですね

