プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



こげむくになるよ!!

こんにちは、むくあねです。



本格的な寒さの続く日々ですね


むく地方は、雪は全く降らないのですが、「遠州のからっ風」と呼ばれる
強風が常に吹き荒れているので冬はとっても寒いのです。


とは言っても温暖と言われる静岡県、冬となれば犬は喜び庭駆け回るのが当然と
思っていたのですが。。。




1133.jpg


毎日ストーブの前で爆睡するむくすけ。



1132.jpg



ちなみに1枚目と2枚目は違う日に撮影してます。

常にストーブの前に陣取るむく。。



石油ストーブをお使いのお家、今は少ないと思いますが、石油ストーブってすごく熱いのです。
こんな近くにいたら、何分かであっちっちになります。


当然家族は毎回むくに呼びかけます。


「むく!熱いよ! 黒ゴルになるよ!! 
              起きなさい!!! こげむくになるよーー!!」



しかし何度叫んでも全く起きないむく。


1131.jpg


気休めでお洋服をかけてみたり。
(しかし起きない!!)



最終的に、起きないむくの両手、両足を持ってずるずるとストーブから引き離すのです・・。
これがまた寝てるから重いっ。


冬が終わるまで、こげむくのやりとりがずっと続くんだろうなぁと思われるむく家でした。






1134.jpg



ストーブの前じゃないにしろ、寝始めるとちょっとやそっとじゃ起きないむくに渇!をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

Secret

わんわんちさま♪

私も前々から似てるな~って思ってたんですよ!
むくとりょうくんが似てるから、自動的にむくとヘイちゃんも似てる
わけですね(笑)
しかし似ているこがイギリスにいるなんて縁を感じちゃいますね♪


また、又そっくりさん!!

ついにhaykichi やってきましたね!
ヘイちゃんとりょうは、血縁関係のない兄弟なんです。
それ程良く似てるんですよ。

haykichiさま♪

はじめまして!見に来てくださってありがとうございます^^
実は、ブログ村のランキングで、ヘイミッシュ君の紹介写真を見たときに、
なんてむくに似ているのだろう!と私も思っていたんです~
あの、小さい頃の写真、本当に似ています!
ヘイミッシュって、名前も可愛いですねv-238
また遊びにいらしてくださいね^^

そっくり!

はじめまして!
我が家にももうすぐ1歳になるゴールデンがいるのですが、むく君にそっくりなんですよ。よくよくブログを拝見させていただいたら、むく君はわんわんちさんのりょうくんと兄弟なんですね、納得です。りょうくんと兄弟かと思えるくらいそっくりなんです、我が家のヘイミッシュは。(URLは旦那のブログですが、ヘイミッシュがいっぱいなのでお時間があったら見てください。驚きますよ!)
またかわいいむく君を覗きに来ますね~。むく君の寝顔、本当にかわいいです。天使ですよね。

