プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


プリンのお話

こんにちは、むくあねです。


むくには、会ったことのない2匹のお兄ちゃんがいます。


むく家で迎えた初めてのゴールデン、「プリン」と、
プリンの弟にと迎えた「レオ」。


ずっと書きたいと思っていたむくのお兄ちゃんゴールデンのお話、今日は

「プリン編」です^^



purin1.jpg


プリンを迎えたのは、かれこれ18年ほど前にさかのぼります。

わたしはその当時中学生??あまりにも昔すぎて記憶が曖昧ですが(笑)

父が知り合いのブリーダーさんからゴールデンの子犬をもらって帰ってきました。


purin2.jpg


プリンはとってもおっとりしたいい子で、なにより金色に輝く長いコートが本当に

綺麗なゴールデンでした


purin3.jpg


今改めて見ても・・・・


とってもイケメンですね(ちなみに男の子です)




そして、なにより誇れることがあります。


プリンは、一度も大きな病気をせず16歳と7ヶ月、元気に長生きしてくれたのです。


purin5.jpg


去年の2月、お星様になる直前まで、もりもりご飯を食べ、自分の足で歩き、

毎日リードをくわえてお散歩の催促をしていました。



2月の冬の日、いつものようにリードをくわえて、お散歩いくよ~!ってルンルンでお庭を走り、

お外に出る直前、パタッと倒れてそのままお星様になりました。



17歳を目指していたプリン、17年近くも共に過ごしたプリン、しばらくはいなくなったのが

信じられず、もちろん悲しみも深かったですが、天寿を全うして最後まで元気に幸せに生きてくれた

プリンのことを思い出すと、いつでも私たちの心は温かくなるのです



purin4.jpg


この写真は15歳のころ

人間で言うと、「110歳」ですが、生き生きとしたよい笑顔でしょ~




purin6.jpg
「ぼくもプリンお兄ちゃんを目指すです♪」



そして我が家の3代目、むく。

プリンが見守ってくれてるからね、むくはプリンの記録更新を目指しますよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

Hassaku さま♪

クッキー君もですか!!そう思うと本当に不思議なご縁ですね。
確かに、お空で、落ち込んでる飼い主たちを見て会議したんでしょうね(笑)
とらちゃんベイビーズはみんな笑顔を運んできてくれた天使ですね♪
スイッチの入った時のむくは悪魔ですが(笑)
みんな元気に、目指せ長生き!です!!

モンタさま♪

こんにちは^^プリン、長生きだったのですよ♪
16歳の夏を越えたあたりから、これは17歳いけるのでは!?
と家族みんな思っていたのです。その夢は叶わなかったけど、
本当に幸せな犬生を送ってくれたと100%思えるので幸せですね^^
プリンがいたから今むくといれるわけで・・。
いろんな意味でプリンには感謝ですv-238

わんわんちさま♪

そうそう、キャンちゃんと同じくらいの時期でした。わたし、わんわんちさんのブログ、
プリンと同じくらいの年齢で頑張っている子がいる!と思いながら読ませていただいてました。
プリンと、弟のレオのことは思い出さない日はないくらいです。
けど本当に、プリンとの出会いがなければむくと出会っていなかっただろうな~と思うと
プリンに感謝ですね♪
まだまだ先は長いですが、目指せ!キャンちゃん、プリン!ですね^^

haykichiさま♪

こんにちは^^プリン、長生きだったんですよ~。本当に病気もしなかったし、
唯一の病院のお世話になった事件といったら、ボールを飲み込んでしまった時くらいです。
シニアになってからもおとぼけ度が増して本当に可愛いかったです^^
ヘイちゃんもむくも、まだまだひよっこだけど、病気をしないで元気に長生きできるように・・
それだけが祈りですね!

No title

ああ、プリン君も昨年の2月だったのですね。
我が家のクッキーも節分の日でした。
わんわんちさんのキャンディーちゃんも同じ頃だったとか。不思議なご縁ですね。

お空の上で、モンタさんの先代犬もみんなみんな集合して
家族のために作戦会議を開いてくれたみたい。
おかげでみんなの家に陽気な弟たちがやってきました。

これからもお兄さんお姉さんにずっと見守ってほしいですね。

No title

プリン君16才と7か月ですか!?
それはとっても励みになります。
兄弟揃ってプリン君を追い越したいですね。
家も同じですが、前にいたワンコのお陰で
今のワンコと巡り合う事が出来たのですものね。
迎えた時から幸せを運び続けてくれて心から感謝ですねv-238

No title

昨年丁度同じ頃にプリン君も亡くなったのね。
私もキャンディーが亡くなってから、落ち込みの日々でした。もうわんこと一緒の生活は出来ないと諦めていましたから、悲しみは相当深いものでした。
ところが本当に突然にりょうと出会って、今の幸せな生活が復活しました。この出会いも偶然が幾つも重なった物でした、偶然とも不思議ともいえる出会いってあるんですね!
今はそんなに出会いをさせてくれたキャンディーに感謝しています。お互い長生きできるように頑張りましょう!

No title

うわぁ。すばらしいですね、プリン君。プリン君にとっても飼い主のむくあねさん一家にとっても理想的な最期ですね。おまけに病気知らずだなんて、本当にすばらしいとしか言いようがないです。どの写真を見ても楽しそうなプリン君。16歳7カ月の犬生がいかに素晴らしいものなのかを語っていますね。本当に心が温かくなります。むく君、目指せ、記録更新!

