プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


レオのお話

こんばんは、むくあねです。



今日は、むくのお兄ちゃん犬、先代ゴル「プリン」のお話に引き続き、

弟「レオ」のお話。



レオは、プリンが3歳の時にお迎えしたむく家2代目のゴールデンでした。


reo3.jpg


きれいな茶色のコートだったプリンとは反対に、クリーム色のもふもふのコートだったレオ。

おっとり落ち着いた性格のプリンとは反対に、ほんっとうにやんちゃで駄々っ子で

いたずら好きだったレオ。



reo7.jpg



reo8.jpg


お庭が大好きで、常にほりほりするからお庭はぼこぼこ穴だらけ。

母が植えたお花も植木も全部レオに食べられちゃう!



reo2.jpg



雨の日も気にしないでお庭遊びするからいつも泥だらけ。。


reo4.jpg


狙った獲物は死んでも離さず。。。


reo5.jpg


どこで覚えたのか水泳はプロ級!



reo6.jpg


いっつもプリンに引っ付いて、ワガママ甘えん坊大将だったレオ。





レオは、12歳を過ぎたころ、多発性骨髄腫という血液のガンにかかり、2009年6月、

13歳を迎える前にお星様になりました。




レオは病気が発覚してからも、すごくすごく頑張りました。

レオの闘病生活を思い出すのはまだまだとっても辛く、特につきっきりで看病していた母は

長い間立ち直ることができませんでした。



その半年後に、プリンも後を追うようにお星様になり・・。




別れの辛さから、一時はもう犬は飼わない!と言っていた母でしたが、それでもやっぱり

むくを迎えることに決めたのは、プリンとレオと過ごしてきた何十年間が楽しく、幸せだったから!




reo1.jpg


レオ、プリンと一緒にいるから寂しくないね!



そして・・・




reo9.jpg


最近、レオのいたずら好きを引き継いだ感のあるむくすけ。

やんちゃでもいい、のびのびと育てよと願うむく家なのでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

ず隊長!

そうそう、考えただけでもほろりです。。
年々涙腺弱くなるから、レオのことなんて思い出しただけで
うるっとしちゃいます><
すんごく幸せな犬生だったって自信があるのに、もっとああしてあげてれば・・
とか思ってしまったり。
けど母が今元気でいられるのは間違いなくむくのおかげですからv-218

わんわんちさま♪

レオのことはいつか書きたいな~と思っていたのですが、ほんとに色々思い出して
しまって。。病気とは縁がないような、太陽みたいな子だったのでよけいに辛かったです。
ちいちゃんのことを書けないでいるのがよく分かります。
わたしもこのページ書くのにすごく時間がかかりました~


No title

余命十数年の宣告をされているわんこ達。
考えただけでも涙がでるのに、
楽しかったあの時を想い出すのは本当に辛いと思います。
たくさん、いっぱい、うぅ~~んと 楽しい時間を持ちたいですね。

No title

我が家も似ていますよ。キャンディーの娘のちいも、とってもやんちゃで愛くるしかったです、この子はとっても私になついていたのでやはり立ち直りに長い年月がかかりました。私も今だにこの子のことが記事に出来ずにいます。

