プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


むくの防災対策と祈り。

こんにちは、むくあねです。



大震災から1週間が過ぎましたね。

むく家に帰省しようと、家を出た直後に東京で地震に合い、パニックになった金曜日から1週間・・。
次々と明らかになる被害の深刻さに恐怖、ショック、悲しみがいまだおさまりません。


私は地震発生から4日後、ようやくむく家に帰省することができました。


むくの住む静岡県は、たいした揺れではなかったのですが、
むくの顔を見るまで落ち着けなかったむくあね。



いつものように大歓迎で迎えてくれるむくを、しつこいくらいギューギュー
抱きしめて、ようやく気持ちが落ち着きました。



3201_convert_20110319224314.jpg


むく母は、地震発生以来心配で、いつなにが起こってもむくを連れて逃げられるように
寝るときいつもフリーにしているむくにリードを付けて、リードを持ったまま寝ていました

むく用の防災リュックサックも枕元に置いて・・。

車にむくの非常用フードも積みました。




3202_convert_20110319224407.jpg



やっと実家に帰ることが出来、むく周りのチェックも出来て気が抜けてた夜中・・


静岡東部でまた大きな地震発生。


余震に敏感になりすぎて、震度よりももっと大きな揺れに感じて
ビビりまくってしまったむくあね


どんなに用意周到にしていても、落ち着いて行動できなければ意味がない・・
と思った出来事でした




3203_convert_20110319224500.jpg



近所の畑は菜の花が満開です。


このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

被災者の方々、被災した全ての動物達の心の傷が癒えますように。
皆の心に、地に、春がきますように。
祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

Secret

heykichiさま♪

こんにちは!!
ありがとうございます♪♪♪
少し先輩のヘイちゃんを見習って、むくもおりこうゴールデンになれる
ように頑張りますね(笑)
お誕生日の様子は、また今度UPします!!

わんわんちさま♪

ありがとうございます!!
わたしの元にもずっちゃん一家がお届け物してくれて・・。
その様子はまたUPしますね~♪
みんなでお揃い、嬉しいですね^^
お互い、一緒にいられる幸せをかみ締めて、元気に過ごしたいですね。

ず隊長!!

お誕生日会は、是非又開催してくださいね~☆
今回は、本当にわんこ飼いにとってはペットの防災について
考えさせられる出来事でしたね。
わたしも、ず家のワンズが皆無事で本当に安心しました。


No title

むくちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう
 あえなくて残念だったけど元気でいてね!(りょう)

おめでとう!

むくちゃん、
お誕生日おめでとう!今日で1歳だね!
どんなお誕生日を迎えますか?素敵なお誕生日を過ごしてね。

No title

お互いに愛犬と一緒にいられる喜びを噛み締められたこと・・本当に良かったです。
今回の災害で まだ飼い主さんの元に戻れないわんこがたくさんいること、本当に気の毒です、胸が痛みます。
被災地の方々には、1日でも早く元の幸せな生活に戻れる様にと願って止みません。

No title

指折り数えて待っていた
お誕生日会は延期になってしまいましたが
なにより、どんなことより、
今まで通りの むく の笑顔が見れてホッとして安堵です。

今後もお互いに注意、用心、用意、準備していきましょう。

優しいむくあね、むく母、そしてわちゃわちゃむく との再会を楽しみにしております。

