プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


衝撃の事実。

こんにちは、むくあねです。



前回の記事で、むくがバッサリ剪定した例のものは、むく母が大事に

育てていた椿の木でした



そんなことはいいとして!!!


大変な事実。




昨日、むくを病院に連れていきました。


病院から、ワクチン接種のお知らせが来ていたのと、プラス、

夏になるとひどくなる、むくのカイカイ。


最近ちょっとひどかったので、様子を見てもらおうと。




いつものように名前を呼ばれて診察台にて体重測定から~


とここまで普通のテンションだったむく家、測定されたメモリを見てあんぐり。




「37キロです」






37キロって(爆)

確かに最近、益々存在感が増したなと思っていたけど

ご飯の量も変わってないし、お散歩も行ってるのに

7兄弟の中でも一番おっきくなってしまったのでは



病院の先生は、むくの全身をくまなく触診して、

「大丈夫!!太ってない!!この子はこれがベスト体重です!!」

って言ってたけど。。。



やっぱりちょっとありすぎな気がする



やはり、暑さのせいで、日中お留守番しているときの運動量が落ちているのかも・・・。




844_convert_20110804224528.jpg



前から見る限り、とても37キロには見えない、ほっそりボディ




845_convert_20110804224619.jpg



横から見ているぶんにも、まずまず・・。だけど・・・。





843_convert_20110804224711.jpg



寝てるむく、丸太みたい



こりゃあまずいと、むく家、ダイエットを決意。




842-1_convert_20110804224427.jpg



がんばろうね、むく。。。



841-1_convert_20110804224317.jpg



まずは35キロを目指します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

モンタさま♪

りゅうくんも、育ちましたね(笑)
なんか、りゅうくんは、男の子組の中ではスリムなイメージだった
ので、そんなにあるんだ!!って驚いちゃいました。
もう一声で、むくと同じです(笑)
体格がいいので、ある程度体重あっていいんだと思いますが、
ベスト体重がまだ分からず・・。
けどワンコにとっての2キロって大きいでしょうから、少し頑張ってみます!




わんわんちさま♪

そうそう、偶然にも同じ内容で笑っちゃいました!
りょうくんが最近ダイエットしてるの知ってたから、むくの37キロは
衝撃で(笑)
さすがに、35キロあると、抱っこもできませんよね。。。
なんかのトレーニングみたいになります(笑)
家も同じく、なにかあった時に、せめて背負っていけるくらいには・・
と思っています。
まあ、35キロも37キロも、そんなに変わらないですが(笑)

No title

おぉーー37kgでしたか!?
リュウもやっぱりワクチンの為病院で測って35kg
ビックリでした。
32kgキープと思っていたので(笑)
リュウも見た目ほっそりだと思うのですが、
先生にこれ以上はダメですよと言われてしまいました。
たしかに最近おやつを大盤振る舞いしちゃっていたので
・・。
これからはケチります^^

同じね・・

この記事、わんわんち家と同じで笑っちゃいました。
りょうも男の子だし、40キロくらいまでは大きくなるだろうと思っていましたから、36キロのときはうんうん・・・って感じでした。
ところが私、デッキからりょうを抱き上げたら、余りの重さに落としちゃいました・・・
あのおねえちゃんさえぎっくりになりそう・・と。
それで、もしもの事を考えたら、ある程度の重さでないとお世話が出来ないと考え、ダイエットさせています。
が・・・6ヶ月経った今、これが予想以上に減らなくて1.6キロ減です。(私と同じで減らないの・・)
今度会ったら、ダイエットと、カイカイと・・・お話が沢山ありそうですね。

