プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


お洋服つくりました♪

こんばんは、むくあねです。

先日、むくに初めてお洋服を作りました!!



むくは基本、田舎の大将なので裸なのですが、
まだコートが短いからなのかなんなのか、最近すごく寒がるのです。
&、毛の生えかわりなのか、抜ける抜ける~で家が毛だらけ。

そこで、お洋服着せたほうがいいかも!となって、むく母が買ってきたの
ですが。。。。


それがこちら↓


「超大型犬サイズ・・。」


「80年代のアイドルですか??」

で・・。これではかわいそう!と思い立ち、ミシンを出して制作開始~。


約1時間後・・。



「出来た!!」



「ぼくにあってる??」



注:首のファーは自前です


初めてにしてはまあまあの出来でした(笑)
というか、お袖のパターンが初心者には難しかったので、お洋服というよりは
マントみたい??
お腹のところに当て布当ててサイドで留めているだけ。
なんか、競走馬が冬に着てるアレみたいだな~。。。と思いつつ。

創作意欲がむくむくわいてきました!
次回はお袖付きに挑戦します^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

わんわんちさま

お洋服、難しかったです~
一度パターンが出来たら楽そうですよね!
製図が出来たらアドバイスしてください♪

No title

むくちゃんかわいい・・
とっても似合ってますよ!
私も作ろうと今、製図中なんですよ。
できました公開しますね!

