プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


むくのおしり事情。

こんにちは、むくあねです。


台風、来てますね

むく地方、今日は蒸し暑いだけで雨も降らなかったので普通にお散歩

行けました。


明日、明後日は無理だろうから・・と歩かせすぎて、完全にヘタっているむくすけです




さてさて昨日の話。


むく、病院に行ってきました。

どうにも、おしりの具合が悪くて・・・。


というと痔のようですが、痔ではありません



むくはアレルギー持ちなので、気を付けていないとカイカイが出来てしまう

のですが、カイカイにプラスして、事あるごとにおしりを舐める癖がありました。



それも、アレルギーで皮膚が痒くて舐めているのだろうと、治療していたのですが、

どうもおしり舐めだけが治まらない・・。



シッポ持ってじーーーーっと見てみても、表面的にはなにも出来ておらず、綺麗な状態。

そんなこんなで昨日じっくり診てもらいました。



病院の先生も、最初おしりを観察して、

「表面的にはとってもきれいで何も出来てないのに、なんでだろ~??」

と不思議がっていたのですが・・。


ティッシュを持って、おしりをぐいっと拭いた瞬間に、大量の血の膿が

むくあね、びっくりしましたよ



なんでも、肛門線?の中が化膿して炎症を起こしているらしい。

原因を聞いたけど、先生も何が原因かは分からないと・・。

食べ物が反応しているとか、そういう事でもないみたいでした。



とりあえず1週間抗生剤を飲んで様子を見ることに。




ずっとおしりが痒いのかと思っていたけど、そうじゃなかったんだね。。

けど痛いという感じでもないので、なにか違和感があって舐めてたんだろうな。。

早く気が付いてあげられなくて、ごめんねむく

反省のむく家でした。




muku6+004_convert_20110901195902.jpg


夕方のお散歩ではニコニコのむく。

本犬いたって元気なので、ご心配なさらずに!

お薬ちゃんと飲んで、治そうと思います。




ついでのお話。。。



ずっちゃんプールの前に37キロの大台に突入したむくの体重。

これはマズイと思ってダイエットし、ずっちゃんプールの時は35・5キロまで落としてました。

が、みんなに、むくもっと太っていいと言われ調子に乗ったむく家。


昨日のむく、37・3キロ。


完全に元に戻りました~(笑)



muku6+002_convert_20110901195710.jpg

巨大児の巨大尻。


しばらくこの体重をキープしようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

rokisukeさま♪

世界一大きいゴールデンて、何キロあるんだろ~??
むくの行くランに、50キロの子がいますから、むくなんて
まだ序の口ですね(笑)
もうおんぶが。。。10歩くらいが限界になってます。
これじゃ、病気の時も背負えないよ(爆)

わんわんちさま♪

元に戻ってしまいました(爆)35キロに落としたとき、病院の先生に、
「ダイエットしないでください!」って怒られたんですよ(汗)
で、今回37キロに戻ってたので、「よしっ」って・・。
むくのベスト体重なのかな?
飼い主が見ても、あきらかに大きいと思うのですが(笑)
りょうくーん、追いついて(笑)

haykichiさま♪

肛門嚢炎て病気みたいです。きっとずっとおしり違和感があったん
だろうなあと思うと、可哀想で・・。
とりあえず1週間、きちんとお薬飲んで様子見です。
へいちゃんの肉球も、早く完治しますように!

巨大児、笑えましたか(笑)ほんとなんですよ。
廊下で寝てたりするとまたぐの大変なんですよ。

No title

めざせ!
40kg 台!
世界一大きいゴールデン・レトリーバーになって、
ギネスブックに載っちゃおうぜ!!!

その前に、病気が治ると良いね。

No title

あらぁ~~・・・元にもどったのね??
むくちゃんの記事をよむと、もしやりょうも・・とドキッとします。だって思い当たる節があるんですもの。。
りょうここ数日食欲があって、体重も、もしやって??
あぁ~~心配・・(量ってみろって (笑))

No title

犬は何も言ってくれないから、本当に大変ですよね。
でも、ちゃんとお医者さんに連れて行ったから、なめる
原因がわかってよかったです。これで治るといいですね。
お大事に・・・。

それにしても、思い切り笑わせてもらいました。巨大児むく。
37キロ台突入って(爆)!!

