プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


一生こまらないモチ。

こんにちは、むくあねです。




むく母が昨日、むくの妹チビ子にこんなものを買ってきました。



9263_convert_20110917002337.jpg



「一升餅」です。


チビ子、すでに1歳2ヶ月で1歳の誕生日はとっくに過ぎているのですが、

そのあたりを気にしないのがむく母。



一升餅は、「一生(一升)食べ物に不自由せず、一生健康でありますように、

一生丸く円満に」という願いを込めて子供に背負わせるらしいのですが・・。




9164_convert_20110917002248.jpg




一つで500gあるお餅、肩に乗せたらものすごい嫌がられ、写真も撮れず

完全に遊んでます




そして。。。

こんな縁起物、やらないわけにはいかんだろう!!

ということで





9162_convert_20110917002203.jpg





1歳6ヶ月になるむくに担がせてみた



な・・!なんて似合うの!!




9161_convert_20110917002110.jpg





これでむくは一生食べ物に困らないワンコになりました

良かったね、むく



上の写真のむくが完全に金太郎に見えたという人はポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

Secret

わんわんちさま♪

そうそう、キャベツ代もばかにならないですよ!
でもむくの為なら。。プライスレスですからね!
といいつつ、昨日はキャベツが売り切れで、ブロッコリー
を食べてたむくです(笑)

りっくありすさま♪

チビ子は、肩にかけた瞬間に超嫌な顔しました(笑)
確かに重かったです!
むくがあんまり似合うので、大笑いでした~^^

rokisukeさま♪

巨大化計画(笑)
図らずも、巨大化してしまったんですよ!!
想定外でした。。。

No title

なぁ~~んてむくちゃん可愛いのでしょう・・・
これで一生キャベツに困らないって訳か(かなりの笑)
だって高い時は考えちゃうものね・・

おはようございます(^o^)丿

チビ子ちゃま❤が身に着けたお写真も
拝見したかったですが…
むく君\(^o^)/似合いすぎぃ~♪
可愛いゎ~♪
むく母ちゃま❤買って良かったですね(^_-)-☆

No title

こうして、
むくくん巨大化計画は進行していくのですね。(笑)
それにしても、腹掛け(?)似合ってます。

