プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


いまさら台風のお話。

こんにちは、お久しぶりなむくあねです。


 

異国でのお仕事を終えて帰ってきたら。。。すっかり秋になっていました

むくあねが1週間日本にいない間、台風ですごいことになっていましたね。



現地で仕事中に、日本にいる同僚から東京電車が止まってて、また家に帰れないかも。。

というメールをもらったむくあね、びっくりして携帯でニュース見たら、なんと

むく家のある浜松に上陸と書いてあるじゃーないですか




こりゃあ大変、と急いで電話をかけたのですが、

その時既に浜松は停電していました



丁度家におねえちゃんがいたので良かったですが、むくは初めて体験する

雨風のあまりのすごさに、パニック状態になってしまったようで




おしっこ行きたいのに怖くて行けない、行ったはいいが強風にあおられて地べたから

動けない

夜は夜で、明かりの付かない家の中がそうとう怖かったようで、皆でろうそくの中ご飯を

食べるも落ち着かずうろうろハアハア。。




犬って・・こんなにビビリなものでしょうか




この台風騒動がかなり恐怖体験だった様子のむく、停電が解消された翌日は

安心して爆睡だったみたいです





皆様のところは大丈夫でしたか?

ちなみにむく母、パート先から、停電で全部止まってる信号の中、命からがら

車で帰ってきたそうです




166-1_convert_20110926004338.jpg




もう台風はこりごり。。のむくにポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

わんわんちさま♪

びびり選手権をしたら、かなり上位にくる自信があるむくですよ。。
りょうくんと、どっちがいい勝負かなぁ?
むくは、扉という扉がバタン!と閉まるのが怖くて、普通に開けて
おいてもそこを通れないんですよ(爆)
私達が、しっかり抑えて、閉まらないから大丈夫、どうぞ!!
ってしないと通れないんです。。。
どうですか、いい勝負でしょう。。

haykichiさま♪

こんばんは^^
そうですか!haykichiさんのお家は、コッツウォルズから近いんですね!
あ~行きたかった。。。
へいちゃんと森をお散歩してみたいです。。
いつかイギリスに行ったら、お邪魔させてください(笑)
岡崎から浜松も、全然遠くないですよ~(笑)

No title

りょうは常日頃からびびりんちょです。
だって広告紙がそよそよって風で動いたってびくっとするし、ブログに時々登場するチャイルドガードなんて、もう見ただけでびびりですからね!
今回の台風も直撃していたらどうなった事か??
きっと、むくちゃんより上を行くと思いますよ。
でも、風には慣れているかも?だってからっ風の凄さは想像以上ですよ。

No title

おかえりなさ~い。
むくあねさんもコッツウォルズまで足を延ばしてくだされば、
ヘイミッシュと一緒に会いに行ったのに!
我が家から1時間弱なんです、コッツウォルズまで。
次回はイギリス出張してください-ヘイミッシュと遊びましょう~
なんて勝手に想像しています(笑)。

さて、浜松に台風が上陸したとのこと、被害がなく何よりです。
主人の実家(浜松)も私の実家(岡崎)も、ありがたいことに
何もなく終わりました。

それにしてもむくくん、台風がよっぽど怖かったんだね・・・。
初めて聞く音や違う様子にひけてしまったんでしょうね。
イギリスは台風はないので比べようもないのですが、強風でも
雷でも全く関係なく、我が家の野生児ヘイミッシュは寝ています。
むくくんは繊細なんですよ。かわいい~。

