プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら台風のお話。

こんにちは、お久しぶりなむくあねです。


 

異国でのお仕事を終えて帰ってきたら。。。すっかり秋になっていました

むくあねが1週間日本にいない間、台風ですごいことになっていましたね。



現地で仕事中に、日本にいる同僚から東京電車が止まってて、また家に帰れないかも。。

というメールをもらったむくあね、びっくりして携帯でニュース見たら、なんと

むく家のある浜松に上陸と書いてあるじゃーないですか




こりゃあ大変、と急いで電話をかけたのですが、

その時既に浜松は停電していました



丁度家におねえちゃんがいたので良かったですが、むくは初めて体験する

雨風のあまりのすごさに、パニック状態になってしまったようで




おしっこ行きたいのに怖くて行けない、行ったはいいが強風にあおられて地べたから

動けない

夜は夜で、明かりの付かない家の中がそうとう怖かったようで、皆でろうそくの中ご飯を

食べるも落ち着かずうろうろハアハア。。




犬って・・こんなにビビリなものでしょうか




この台風騒動がかなり恐怖体験だった様子のむく、停電が解消された翌日は

安心して爆睡だったみたいです





皆様のところは大丈夫でしたか?

ちなみにむく母、パート先から、停電で全部止まってる信号の中、命からがら

車で帰ってきたそうです




166-1_convert_20110926004338.jpg




もう台風はこりごり。。のむくにポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

わんわんちさま♪

びびり選手権をしたら、かなり上位にくる自信があるむくですよ。。
りょうくんと、どっちがいい勝負かなぁ?
むくは、扉という扉がバタン!と閉まるのが怖くて、普通に開けて
おいてもそこを通れないんですよ(爆)
私達が、しっかり抑えて、閉まらないから大丈夫、どうぞ!!
ってしないと通れないんです。。。
どうですか、いい勝負でしょう。。

haykichiさま♪

こんばんは^^
そうですか!haykichiさんのお家は、コッツウォルズから近いんですね!
あ~行きたかった。。。
へいちゃんと森をお散歩してみたいです。。
いつかイギリスに行ったら、お邪魔させてください(笑)
岡崎から浜松も、全然遠くないですよ~(笑)

No title

りょうは常日頃からびびりんちょです。
だって広告紙がそよそよって風で動いたってびくっとするし、ブログに時々登場するチャイルドガードなんて、もう見ただけでびびりですからね!
今回の台風も直撃していたらどうなった事か??
きっと、むくちゃんより上を行くと思いますよ。
でも、風には慣れているかも?だってからっ風の凄さは想像以上ですよ。

No title

おかえりなさ~い。
むくあねさんもコッツウォルズまで足を延ばしてくだされば、
ヘイミッシュと一緒に会いに行ったのに!
我が家から1時間弱なんです、コッツウォルズまで。
次回はイギリス出張してください-ヘイミッシュと遊びましょう~
なんて勝手に想像しています(笑)。

さて、浜松に台風が上陸したとのこと、被害がなく何よりです。
主人の実家(浜松)も私の実家(岡崎)も、ありがたいことに
何もなく終わりました。

それにしてもむくくん、台風がよっぽど怖かったんだね・・・。
初めて聞く音や違う様子にひけてしまったんでしょうね。
イギリスは台風はないので比べようもないのですが、強風でも
雷でも全く関係なく、我が家の野生児ヘイミッシュは寝ています。
むくくんは繊細なんですよ。かわいい~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。