プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



玄関開けたら。。。

こんにちは、むくあねです。




昨日の夜。

夕食を食べていつものようにダラダラしてたむく家に事件が起きました。




むくはおしっこに行きたくなると、玄関の所に言って目で「開けて」と訴えます。

はいはい、おしっこね、と扉を開けた瞬間。


むくあね、びっくりしすぎて悲鳴あげてしまいましたよ




全然知らない犬がこっちに向かって走り込んできたんです!!





一瞬で、首輪をしてないことに気が付いたむくあね、むくに飛び掛っていったら大変と

バタンと扉を閉めたのですが、なんでこんなところにいるの!?とパニック。




「知らない犬が外にいる!!」と大騒ぎになったむく家。

そのワンコは、白の柴犬ぽい感じで、例えるならばソ○トバンクの「お父さん犬」にそっくり

特徴を伝えたら、むく父が「そりゃあ村ちゃんとこの犬だ!!」と



村ちゃん!!って・・・・誰




父の言うことが正しければ、近所のおじさん家の犬らしいが、首輪もつけていないし、

道路に出て車に轢かれでもしたら大変!!




ということで・・・

むくあねと父の「お父さん犬」捕獲作戦がここから始まったのです。



で、これがその「お父さん犬」




11112_convert_20111111234647.jpg



この子がとにかく・・・


逃げるわ飛び掛るわ、テンションが上がりすぎていてぜんっぜん捕まらない

特にいつものんびりしたむくに慣れているむくあね。。。小型犬の俊敏さに完敗




11111_convert_20111111234547.jpg



ブレブレの写真ですがこの臨場感を感じてください(笑)

とにかく、超早いんです




で、おやつで釣るも全然捕まえられず、これは首輪を付けるのは無理だと判断した

むくあねと父、玄関に封じ込め作戦を取ることに。




おやつを玄関の中に放り込み、いそいそと取りにいき中に入った瞬間に、扉を閉めて

閉じ込めました



うちは古い家で扉がたくさんあるので、玄関と廊下の空間にしばし囲い込み


11113_convert_20111111234725.jpg
↑こっそり撮影した図。



その間におじさんに電話をかけて、確認を取り、すぐに来てもらうことに。




そして3分後・・・・


リードを持って現れた村ちゃんのおじさんに




11115_convert_20111111234926.jpg



あえなく捕獲


怒られて、しょんぼりした「お父さん犬」はおじさんに連れられて無事に帰っていきました

結局最後まで、ドタバタで名前を聞き忘れた




そして、この騒ぎを楽しそうに見ていたのはこの二人。





辟。鬘契convert_20111111235100



むくとむく母完全にひとごとで楽しんでました。




大騒動のむく家でしたが、「お父さん犬」が無事にお家に帰れて良かったです




11117-1_convert_20111111235146.jpg



むくも小さい頃脱走したな~と昔を思い出したむくあねでした。



脱走って犬のロマンなんですかね?と思うむくあねに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

わんわんちさま♪

りょうくんが好きで逃走しちゃうんですね(笑)
むくは、お隣のペペちゃんが大好きなので、リード離したら真っ先に
ペペのところに行くと思います。
普段は扉が半開きだと怖くて出られないむくですから・・逃走は無理
ですけどね(笑)

No title

同じような事が起こるんですね。
我が家も時々近所のわんこが逃走してきます、そのこはりょうが大好きで来るので直ぐにつかまります。
毎回飼い主さんは青くなって探しまくってますよ。

