プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



にこの顔が。。。(><)

今日の夜のこと。




仕事が終わって、9時半くらいに家に帰ったむくあね。

いつものように玄関で寝ていたにこの歓迎を受け、リビングでわしゃわしゃしてたら

気が付いた。




なんか、にこ、顔が変??

マズルの両側が、やけに腫れている。

お口の中になんか入ってる?と思って見ても、何もなし。

いつもは柔らかいパッキンの部分が、固くカチコチになっている気がする。




にこの顔変だよ!と、にこママと大騒ぎ。

その間にも、なんだかどんどん腫れがひどくなっていく気がする。




写真+(4)_convert_20121114005414




こんなお顔だったのです・・。



こりゃあおかしいと、急いで近所にある夜間救急に連れていきました。

にこのお顔を見た先生は、アレルギーを疑い、食べた物やお散歩コースを変えたか、など

質問してきましたが、全くいつもと同じ生活をしていたにこ、思い当たることがありません。




原因をさぐること数分・・。先生が、にこの背中を触って、

「背中の一部分が熱を持って熱い!」と。

そしてその部分の皮膚を探ると、なにやら虫に刺されたような跡が発見されたのです。



田舎だと、マムシなどに刺されて顔がパンパンに腫れてしまうことがあるらしく・・。

東京でヘビはちょっと考えにくいにしろ、何かそういう「刺す」虫にやられた可能性が高いと。



ええ~!!とびっくりのむくあねとにこママ。

だって、今日お散歩も目を離してないし、ハチやアブが背中にとまっていたら、気がつくと

思うのです!

家の中で、開けていた窓から入ってきて刺された?も、マンションの高さ的にあまり考えられず。。

一体、何に刺されたのでしょう?原因が分からないのが、怖いですよね・・。



血液検査とレントゲンで異常がなかったにこは、注射と点滴でだいぶ腫れが引いた為入院にならず

お家に帰ってきました。




写真+(5)_convert_20121114005435



まだちょっと腫れていますが、最初の写真に比べると、だいぶ引きました。





写真+(3)_convert_20121114005352




疲れてぐったり、家に着くなり爆睡のにこです。

むくあねもにこママも、ぐったりな一日でした!!

どなたか、虫に詳しい方。こいつなんじゃ?って思う奴がいたら教えてください!



おたふくかと思うくらいお顔が腫れたにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

事件は留守番中に起きた。

悲しすぎて涙もでない、むくあねです。






にこをお留守番させて出かけた数時間の間に事件は起こりました。

帰ってきてむくあねのベットの上で見つけたもの、それは・・・。







写真+(5)_convert_20121103231740






むくあねのお気に入りだった靴・・。

が死亡している姿。





「にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!」




とどん叱られたにこは






写真+(3)_convert_20121103231804




玄関に避難して反省したふり。



近寄ると・・。




写真+(4)_convert_20121103231830



目をそらすあたり、やっちまったと分かっている





出しっぱなしにしていった私が悪いですよ。。分かってますよ。。

だけど、、、




なんで犬って、高いものやるんでしょうね

隣にあった安物の靴には目もくれず。




今日のお散歩で、青いう○ちがもりもり出たにこでした




残った片方の靴を見るたび悲しくなるむくあねに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最近のにこ。

すっかりサボってしまいました。。

反省のむくあねです。




むくあねがサボっている間に夏が終わってしまった・・・。

むくにこの書きたかった記事がたまりまくっています。

もはや「むくにこの夏休みシリーズ」と呼ぶには忍びない感じになってきたので

「むくにこの夏休み回想録シリーズ」と名を変えてボチボチ綴りたいと思います。。


次回から(爆)




今日は久しぶりに一人で登場するにこ。






写真+(5)_convert_20120915235419



あれ!エリザベスさんになってますね。


そしてなにやら固まっているようですよ。

声をかけましょう。




にこーー!





写真_convert_20120915235322




にこーーーーー!!

お顔見せて!!






写真+(4)_convert_20120915235402




ほっ

やっと顔が上がりましたね。





そうです、にこ、昨日避妊手術を受けてきました。

一日お泊りして帰ってきた日、玄関で固まって動かなくなりました



エリザベスが嫌というより、エリザベスをしている感覚がつかめず、あらゆる所に

ボンボンぶつかるのが怖かったようで。



中に引っ張り入れても、柱やテーブルの足などぶつかった所で固まって動けなくなって

しまうので見てないと大変




2日目からはエリザベスに慣れてきたのか、自分でぶんぶん振り回しながらご機嫌に

歩くようになったのでよかったですが(笑)

幸いにこはエリザベス自体はそんなに嫌ではないようで、自分で取ってしまったりも

せず、一度付けると大人しく付けていてくれます。




先生から、抜糸までは出来るだけエリザベスするように、とのこと。

にこのエリザベス生活はあと2週間ほど続きそうです




写真+(3)_convert_20120915235514




家ではパラボラと呼ばれているにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にこ 初泳ぎ??

先日のランの記事の続きです







IMG_2398_convert_20120618005648.jpg





プール開きの前からすでに泳ぎまくっていたむく。

本当にここのプールが大好きなむくです。




そしてむくを追いかけてプールに入ったにこですが・・。




IMG_2402_convert_20120618005739.jpg




お水が怖くて、プールの中に入っていけません(笑)




IMG_2404_convert_20120618005814.jpg





むくがにこを誘っています。

怖くないから入っておいで!って言ってます^^




IMG_2393_convert_20120618005534.jpg




にこもむくを追いかけたくて、何度も入ろうとチャレンジするのですが、

ちょっと行くと怖くて戻る。。の繰り返し。




IMG_2406_convert_20120618005904.jpg





結局この日は、楽しそうに泳ぐむくを眺めて終わってしまったにこでした





無理矢理ドボンしてもよかったんですけどね~。

ほんとにあとちょっとで、自分から入っていけそうだったので、今日は

無理せず慣らしていけばいいかな~と思いまして




次のプールでは、泳ぐにこが見れそうな気がします


IMG_2433_convert_20120618010022.jpg




帰りの車の中、遊びつかれてぐったりなにこなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なかよしこよし。

いつも、追いかけたり、追いかけられたり

取ったり取られたりして遊んでるにこチビコンビ。





IMG_2084_convert_20120601000117.jpg





ほんとーーーーにチビ子は・・


にこが大好き!!





IMG_2138_convert_20120601000001.jpg





二人で旅行にいく計画を立てているようです(笑)




あっという間にチビ子を追い抜いたにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

