プロフィール

むくあね

Author:むくあね
メンバー紹介。

ブログ主・むくあね
むく家の次女♪むく家とにこ家を行ったりきたり。

むくチーム(静岡在住)
父・・毎晩8時にむくと一緒に寝るの   が日課。
母・・むく命。甘やかしすぎがたまに   傷。
むく・・おっとりマイペースの巨大      ゴールデン。

にこチーム(東京在住)
にこパパ・・戦うサラリーマン。         ちび子と にこを溺愛。
にこママ・・むく家の長女♪ちび子と    にこの子育てに奮闘中。
ちび子・・成長著しい1歳9ヶ月♪      とにかく犬大好き。
にこ・・むくの妹。いつもにこにこ      ハイパーパピゴル。

はじめまして
プロフ

2010年3月27日生まれの男の子です♪
山と川と畑に囲まれた、むくの
田舎Lifeをのんびり更新します!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこのお仕事2012

写真+(4)_convert_20121227233758





ご覧のとおり、キャベツです。

台所に置いてあったのを、まるごとやられてます。






こんなことするのは。








写真+(12)_convert_20121227233215




この無邪気な小悪魔、にこしかいません。





この1年、にこに破壊されたものは数知れず。。。

ちび子の本。

ちび子のおもちゃ。

むくあねの靴。

ペットシーツ累計100枚以上。

箱ティッシュとにかくたくさん。

キャベツ何玉??

etc。



隠しても隠しても、イタズラ出来る何かを探し出してはお仕事に励むにこ。


2013年はどんなお仕事してくれるかしら。。。




怒られてもめげないにこちゃんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クリスマス・・・でしたっ!!

写真+(2)_convert_20121227001110




むく:「クリスマスだったね~・・。」





写真+(3)_convert_20121227001143




にこ:「クリスマスだったわよ!!」






写真+(3)_convert_20121227002543




むくにこ:「終わっちゃったけど!!」





ハイ、終ってしまいましたが皆様良いクリスマスでしたでしょうか

むくあねです。





いや~。。。

師走は本当に忙しいですね(←いいわけ)


またしばらくご無沙汰してしまいましたが相変わらず元気いっぱいのむくにこ&

むく家&にこ家です。





写真+(1)_convert_20121227002453




ちび子はむくを本物のトナカイだと思っているのでしょうか(笑)

すぐむくに登ろうとするので困ります。




写真+(2)_convert_20121227002518


チビ子からのキス!


むくが大好きなチビ子です。




こんな感じで平和に過ごしていたむくにこに、びっくりするようなプレゼントが本物のサンタから

届きました!!




そのお話はまた次回っ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本日のぶつかり稽古。

雨だった3連休の初日。


そんなことは全く関係ないこの2人・・





写真+(11)_convert_20121123222557




朝から元気にお庭でぶつかり稽古。





写真+(10)_convert_20121123222529






結構な体格差なんですけどね。。まったく引けをとらないにこ。






写真+(9)_convert_20121123222505






もうこうなると、人間は完全に見てるだけ、です





写真+(8)_convert_20121123222434




むくの押し倒しーー!!

と思いきや・・





写真+(5)_convert_20121123222248



にこの突き倒しーーー!!!



てか






写真+(6)_convert_20121123222406





・・・誰??

この黒い犬・・・



この後の2匹分のシャワーがめっちゃ大変だったむくあねに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にこのその後。

にこのお顔の件で、ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!


今は症状も落ち着いて、ぐーぐー寝ているにこです。





一昨日のにこのお顔、↓



写真+(3)_convert_20121115233130



ムーンフェイスって言うんですって。

お月様のように、まんまるになるからですね。

言い方は可愛いけど、症状はかわいくない。。




夜間救急に行った次の日、午前中にいつもの病院に行って診てもらったのですが、

やはりアレルギーだろうとのこと。

その時は顔の腫れも引いていたので、しばらく様子見ね~で帰ってきました。




しかーーし!その日の夕方。

出かけていたむくあねに、にこママから電話があり・・。

にこ、今度は目の周りが腫れてしまっていると(><)


またかーー!!ってことで、今度は痒そうにしてバリバリ掻いてしまっていたので

またまた病院へ。。(トホホ・・。一日2回も行ってしまった)




結果は、前の日のアレルギーの残り。

お薬が切れて、また腫れてきてしまったとのこと。


昨日の注射と点滴で、すっかり治ったと思っていたのに・・

思ってた以上にしつこい症状にくたびれてしまいました。



先生が言うには、食べ物の線も捨てきれないということで、しばらくノンアレルギーフード

で様子を見ることに。



昨日の夜まではカイカイで可哀想なにこでしたが、今日起きたら腫れも引いて元に

戻っていました!



写真+(4)_convert_20121115233157
もう大丈夫だよ~byにこ




結局、何が原因だったのかはわからないままのにこです。

もらったお薬が抜けてから、アレルギー検査をしようと思っていますが・・

にこママの推理だと、食べ物ではなくて、「ハチ」ではないか、という説です。

いつものフードしか食べてないのに、いきなり出るのがどうしても納得いかないのと、

にこママが検証の為アレルギーが出た日に通ったお散歩コースをもう一度歩いてみた所、

花壇などに意外とハチがいるのを発見したようです。



アレルギー検査がすむまで、ハチに気をつけて生活しようと思います!!



ふんだりけったりだったにこに、応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にこの顔が。。。(><)

今日の夜のこと。




仕事が終わって、9時半くらいに家に帰ったむくあね。

いつものように玄関で寝ていたにこの歓迎を受け、リビングでわしゃわしゃしてたら

気が付いた。




なんか、にこ、顔が変??

マズルの両側が、やけに腫れている。

お口の中になんか入ってる?と思って見ても、何もなし。

いつもは柔らかいパッキンの部分が、固くカチコチになっている気がする。




にこの顔変だよ!と、にこママと大騒ぎ。

その間にも、なんだかどんどん腫れがひどくなっていく気がする。




写真+(4)_convert_20121114005414




こんなお顔だったのです・・。



こりゃあおかしいと、急いで近所にある夜間救急に連れていきました。

にこのお顔を見た先生は、アレルギーを疑い、食べた物やお散歩コースを変えたか、など

質問してきましたが、全くいつもと同じ生活をしていたにこ、思い当たることがありません。




原因をさぐること数分・・。先生が、にこの背中を触って、

「背中の一部分が熱を持って熱い!」と。

そしてその部分の皮膚を探ると、なにやら虫に刺されたような跡が発見されたのです。



田舎だと、マムシなどに刺されて顔がパンパンに腫れてしまうことがあるらしく・・。

東京でヘビはちょっと考えにくいにしろ、何かそういう「刺す」虫にやられた可能性が高いと。



ええ~!!とびっくりのむくあねとにこママ。

だって、今日お散歩も目を離してないし、ハチやアブが背中にとまっていたら、気がつくと

思うのです!

家の中で、開けていた窓から入ってきて刺された?も、マンションの高さ的にあまり考えられず。。

一体、何に刺されたのでしょう?原因が分からないのが、怖いですよね・・。



血液検査とレントゲンで異常がなかったにこは、注射と点滴でだいぶ腫れが引いた為入院にならず

お家に帰ってきました。




写真+(5)_convert_20121114005435



まだちょっと腫れていますが、最初の写真に比べると、だいぶ引きました。





写真+(3)_convert_20121114005352




疲れてぐったり、家に着くなり爆睡のにこです。

むくあねもにこママも、ぐったりな一日でした!!

どなたか、虫に詳しい方。こいつなんじゃ?って思う奴がいたら教えてください!



おたふくかと思うくらいお顔が腫れたにこに応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。